6期24年間市民生活を守るために全力を尽くしてきました。 新井たくみ

みなさんに支えられて6期24年間、飯能市議会議員を務めさせていただきました。

この間に、東日本大震災、大雪、台風被害など、かつて経験したことのないような出来事がありました。今猛威を振るっている新型コロナ感染症の脅威は大変深刻です。私たちが、この間実施したアンケートには、「コロナ感染が心配」、「仕事がなくなった」、「お店を閉じようとしている」、「将来が不安だ」という声がたくさん寄せられました。消費税10%増税と新型コロナ危機で命と暮らしの危機が続いています。そういう時に、飯能市は、メッツアに2億円、ノーラ名栗に4億5000万円も注ぎこんでいます。そんな場合ではありません。今こそ、コロナ危機から、命と暮らし、営業を守る飯能市政が必要です。

私、新井たくみは、みなさんの声や願いを市政に生かすために全力をあげる決意です。

飯能市議会議員 新井たくみ

略歴 1955年秩父郡小鹿野町生まれ。埼玉県職員、埼玉県職員組合書記次長(専従)、食料と農林業を守る埼玉連絡会事務局長。飯能市議会総務委員長、厚生文教委員長、農業委員など歴任。現在、生活福祉常任委員、議会運営常任委員。飯能市議6期24年。